• 00:09 RT @YukariWatanabe: 言い忘れたこと。仕事で疲れて戻ってくる人は、家族から「大変だったね。ご苦労様」と言ってほしいし、家事を一生懸命して待っている人は「家事なんて地味なのに大変なことをして待っててくれてありがとう」って言ってほしい。どっちも認めて欲しいし、褒め #
  • 00:25 川崎大師の風鈴市、今年は7/17〜21。学生の頃ここでアルバイトしていたおかげで、ご年配のお客様と違和感なく接することができるようになった。今の職場でこのスキル(というのかどうか)が非常に活きている。 #
  • 00:33 アルバイトの経験というのは、あまり責任を背負わずに様々な世界を見ることができる。これからの職業や自分の興味に直結してなくとも「仕事」に没頭することで身に付くことは、何年か経って活かされる時が来るかもしれないし、来ないかもしれない。しかし確実に自分の持ち駒が増える。 #
  • 00:38 (承前)…ということをアルバイトの子に云うと「でも報われない努力はしたくないんスよね」という趣旨のことを言われたりするのであった orz #
  • 00:43 I'm at キュポ・ラ広場. 4sq.com/9Rh9hJ #
Automatically shipped by LoudTwitter